« つけめん らーめん 青樹 立川店(東京都立川市) こってり味玉煮干しらーめん | トップページ | うちん家(東京都八王子市) 蛤、ちゃーしゅうめん »

2015年1月29日 (木)

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店(東京都日野市) かきちゃんぽん(トムヤムクン風スープ)

 お店は豊田駅北口のイオンモールの中。
目当ては,前回気になっていた「かきちゃんぽん」。
お店はセルフ式。
レジ前の行列に並んで順番を待つ。
すぐに行列が進み,店員さんに「かきちゃんぽん,トムヤムクン風スープ」を注文する。
支払を済ませると,店員さんは,出来上がりを知らせるブザーを渡してくれる。
ブザーを受け取って,空いているテーブル席に座る。

 出来上がりを待つ間,店員さんから受け取ったブザーを物色する。
ブザーを止めるボタンを探してみたが,それらしいものは見つからない。
そのうちに,ブザーが赤く点滅しながら鳴り出す。
音を立てるブザーを手に取って,丼を受け取りにゆく。

Imgp1161a

 丼は六角形。
スープはレモン色のトムヤムクン。
丼の上にはちゃんぽんと同じ炒め野菜,かき,水菜,レモン。
炒め野菜は,海老,さつまあげ,かまぼこ,コーン,キャベツ,タマネギ,ニンジン,モヤシ,ネギ,枝豆。
トムヤムクンにつきもののパクチーはのっていない。

 まず,スープを味わう。
・・・スープは柑橘系の酸味と唐辛子の辛味のトムヤムクン。
激辛というわけではないけれども,辛い物が苦手な人にはちょっと辛いかも。
このお店の通路を挟んで向かい側の「MARUGAMEUDON」には「トムヤムクンうどん」の大きな看板。
以前いただいた「トムヤムクンうどん」よりは甘さ控えめな印象。

 続いて麺をすする。
麺は丸い中太麺。
口当たりは柔らかい。

 「かき」は軽く火を通した程度で柔らかくて新鮮。
それにしても,ちゃんぽん+かき+トムヤムクンという異色の組み合わせを思い付いたのはすごいこと。
さらに,これを商品化して全国展開してしまう度胸もすごいと思う。

 これまでの記事はこちら

 長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店(東京都日野市) 野菜たっぷりちゃんぽん
 
 

 http://komodo-dragon.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-38d7.html


-----------------------------------------
データ

[店名]
 長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店

[住所]
 東京都日野市多摩平2-4

[アクセス]
 JR「豊田駅」から徒歩5分くらい

[訪問日]
 2015/01

[参考HP]
[1] 長崎ちゃんぽん リンガーハット
 http://www.ringerhut.jp/

 イオンモール多摩平の森店
 http://sasp.mapion.co.jp/b/ringerhut/info/r0792/

-----------------------------------------

 バックナンバーはこちら
 http://komodo-dragon.cocolog-nifty.com/blog/archives.html

|

« つけめん らーめん 青樹 立川店(東京都立川市) こってり味玉煮干しらーめん | トップページ | うちん家(東京都八王子市) 蛤、ちゃーしゅうめん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435290/58689910

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店(東京都日野市) かきちゃんぽん(トムヤムクン風スープ):

« つけめん らーめん 青樹 立川店(東京都立川市) こってり味玉煮干しらーめん | トップページ | うちん家(東京都八王子市) 蛤、ちゃーしゅうめん »