« らーめん 無双(東京都八王子市) 醤油ラーメン+味付玉子 | トップページ | つけめん らーめん 青樹 立川店(東京都立川市) こってり味玉煮干しらーめん »

2015年1月22日 (木)

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店(東京都日野市) 野菜たっぷりちゃんぽん

 お店はJR豊田駅北口近くにできたばかりのイオンモールの中。
まず,お店の前の食品サンプルを眺める。
主なメニューは「ちゃんぽん」と「皿うどん」。
期間限定の「かきちゃんぽん」もある。

 お店はセルフ方式。
レジで「野菜たっぷりちゃんぽん」を注文し,料金を支払う。
引き換えに店員さんは,出来上がりを知らせるブザーを渡してくれる。
ブザーを受け取り,空いているテーブル席へ。

 ・・・

 テーブルの上に置いたブザーが赤いランプを点滅させながら鳴る。
ブザーを止めようとしたが,止め方がよくわからない。
ランプを点滅させながら鳴り響くブザーを持って受け取りカウンターへ急ぐ。

Imgp1159a

 大きな丼の上には炒め野菜の山。
炒め野菜は,ブタ肉,海老,かまぼこ,さつま揚げ,キャベツ,タマネギ,モヤシ,ニンジン,ネギ,コーン,そして,なぜか,「枝豆」。
ちゃんぽん用のドレシングが「しょうが」と「柚子胡椒」の2種類ついてくる。

 まず,大きなレンゲでスープを味わう。
スープはさらりとして豚骨の臭みはない。
意外とあっさりとしていて炒め野菜の香ばしさと旨みが溶け込んでいる。

 続いて,炒め野菜の山にとりかかる。
炒め野菜は直前に炒めたばかりらしくシャキシャキ。
中盤で「ちゃんぽん用ドレッシング」を少し試してみる。
「ちゃんぽん用ドレシング」はドレッシングだけに酸味が強め。
たくさん入れるとスープの風味がなくなってしまいそうなので,追加投入はやめておく。

 野菜の山が少し低くなったところで麺をすする。
麺は中太。
断面は丸く,口当たりが柔らかい。

-----------------------------------------
データ

[店名]
 長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店

[住所]
 東京都日野市多摩平2-4

[アクセス]
 JR「豊田駅」から徒歩5分くらい

[訪問日]
 2015/01

[参考HP]
[1] 長崎ちゃんぽん リンガーハット
 http://www.ringerhut.jp/

 イオンモール多摩平の森店
 http://sasp.mapion.co.jp/b/ringerhut/info/r0792/

-----------------------------------------

 バックナンバーはこちら
 http://komodo-dragon.cocolog-nifty.com/blog/archives.html

|

« らーめん 無双(東京都八王子市) 醤油ラーメン+味付玉子 | トップページ | つけめん らーめん 青樹 立川店(東京都立川市) こってり味玉煮干しらーめん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435290/58624674

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール多摩平の森店(東京都日野市) 野菜たっぷりちゃんぽん:

« らーめん 無双(東京都八王子市) 醤油ラーメン+味付玉子 | トップページ | つけめん らーめん 青樹 立川店(東京都立川市) こってり味玉煮干しらーめん »