« ラァメン家 69’N’ ROLL ONE(東京都町田市) 2号味玉ラーメン | トップページ | 煮干そば 虎空(東京都八王子市) 味玉濃厚ニボつけ麺 »

2012年8月14日 (火)

ひとりじめ

 小さいころの夢。

 「すいかをまるごと1個食べてみたい。」

今となっては

 「ばかなことをするな。」

と引きとめる者はいない。
夢をかなえる好機。

Imgp9729a

ただ,大きなすいかはしんどいので,小さいすいかを用意。

Imgp9731a

品種は「ひとりじめ」。
なかなかうまいネーミング。

 まずは,半分にカットする。
ナイフをあてると,はぜるように2つに割れる。
ちょうど熟しているらしい。

Imgp9734a

表皮は薄く,その分赤い部分がたっぷり。
これは当たりっぽい。

 スプーンで実をくりぬきながら食べ進む。

 ・・・

どんどん食べる。

 ・・・

ひたすらむさぼり食う。

 ・・・

貧乏性なので,皮が白くなるまで赤い実を削り取って食べる。
最近のすいかは品種改良が進んだり,栽培技術が改良されているらしく,皮の縁ぎりぎりまで甘い。

 ・・・

小さいすいかとはいえ,半分食べたところでいいかげん飽きてくる。
ムリして食べてもおいしくないので,残りの半分は,ラップして冷蔵庫に。

 暑い夏ももう終盤。

-----------------------------------------

 バックナンバーはこちら
 http://komodo-dragon.cocolog-nifty.com/blog/archives.html

|

« ラァメン家 69’N’ ROLL ONE(東京都町田市) 2号味玉ラーメン | トップページ | 煮干そば 虎空(東京都八王子市) 味玉濃厚ニボつけ麺 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435290/46651129

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりじめ:

« ラァメン家 69’N’ ROLL ONE(東京都町田市) 2号味玉ラーメン | トップページ | 煮干そば 虎空(東京都八王子市) 味玉濃厚ニボつけ麺 »