« 住吉菓庵 喜久寿(大阪府大阪市住吉区)どら焼き | トップページ | 道頓堀 今井 本店(大阪府大阪市中央区)きつねうどん »

2012年3月20日 (火)

たこ焼き道楽 わなか 千日前本店(大阪府大阪市中央区)たこ焼き

Imgp9025a

 目印にしていた「なんばグランド花月」は改装中。
その北側にお店を発見。

Imgp9028a

大行列を予想していたけれど幸い行列はない。
訪問したのが平日であったことも大きかったのだろう。
ちなみに,時刻は午後3時半ごろ。

 お店に近づくと,お店の客引き役の店員さんに

 「お客さん。食べてってよ。」

という具合に早速捕獲される。

 店員さんの話によると,お店にはイートインのコーナーもあるそうだ。
たこ焼きを買ったはいいが,食べる場所を探すのに困ることが多々ある。
これはありがたい。

 さて,売り場に近づいたものの,お客さんで混雑していて,なかなか店員さんに注文することができない。
ちょっとしたバーゲンセール状態で,いかにも大阪といった感じ。
見かねた客引きの店員さんが,やってきて

 「お客さん。注文決まった?」

と聞く。
客引きの店員さんに「たこ焼き8個」を注文すると,これを売り場の店員さんに伝えてくれた。
売り場の店員さんは,

 「味付けは何にしますか?」

と聞く。
味付けは「ソース」「しょうゆ」「塩」「どろソース」。
無難に「ソース」にする。
さらに店員さんは,

 「青のりとマヨネーズはつけてもいいですか?」

と聞く。
両方ともお願いする。

 たこ焼きを持って,お店のイートインコーナーに入る。
イートインコーナーは2階建てで広い。

Imgp9027a

 たこ焼きは焼き立てだけに熱々。
中はカニクリームコロッケのタネのようにとろりとしていてクリーミィ。
しかも,マグマのように熱い。
中のタコは小ぶり。
ネギの香味とソースとマヨネーズの酸味がいい。

-----------------------------------------
データ

[店名]
 たこ焼き道楽 わなか 千日前本店

[住所]
 大阪府大阪市中央区難波千日前11-19 1F・2F

[アクセス]
 南海「難波駅」から徒歩5分くらい

[訪問日]
 2012/01

[参考HP]
[1] 食べログ
 http://tabelog.com/

 たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店
 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002320/

[2] 大阪 たこ焼き 「たこ焼き道楽 わなか」オフィシャルホームページ
 http://takoyaki-wanaka.com/

-----------------------------------------

 バックナンバーはこちら
 http://komodo-dragon.cocolog-nifty.com/blog/archives.html

|

« 住吉菓庵 喜久寿(大阪府大阪市住吉区)どら焼き | トップページ | 道頓堀 今井 本店(大阪府大阪市中央区)きつねうどん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです 最近 私も出張でよく大阪へ行くので 大阪レポート…とてもありがたいです~

ちなみに 私は……喫茶Yに行ってみたけど 店のオバチャンが気さくで とても楽しい一時が過ごせました。
お薦めですよ~(^・^)

投稿: め二郎信者 | 2012年3月21日 (水) 06時14分

め二郎信者さんへ

 コメントありがとうございます。
大阪のお店のネタは,もう少し続きます。
大都市だけにおもしろそうなお店が多いですね。

投稿: コモドドラゴン(このブログを書いている人) | 2012年3月22日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435290/44557373

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き道楽 わなか 千日前本店(大阪府大阪市中央区)たこ焼き:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/03/20 09:55) [ケノーベル エージェント]
大阪市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年3月20日 (火) 09時55分

« 住吉菓庵 喜久寿(大阪府大阪市住吉区)どら焼き | トップページ | 道頓堀 今井 本店(大阪府大阪市中央区)きつねうどん »