« 白河手打中華そば 一番いちばん(東京都町田市)特製中華そば | トップページ | 釜新肉店(千葉県南房総市) イカメンチ »

2011年4月21日 (木)

浜の台所 おさかな倶楽部(千葉県南房総市) まんぷく定食

 目的のお店を目指して人気のない漁港の中を進む。

お店に到着。

Imgp7675a

とりあえず,営業中。
中に入ると,入り口にはお客さんが順番を待っていて,ファミレスのように予約用に名前と人数を記入する用紙が置いてある。
名前を書いて,しばらく順番を待っていると,客席が空いて店員さんに案内される。

 お店はもともと漁協の大会議室らしく,入り口は鉄扉。
机は折りたたみができる細長いものを2つ組み合わせて1つのテーブルにしている。
椅子はパイプ椅子というあたりは,ますます会議室っぽい。
漁協直営店だけにお店の中には大きな大漁旗が飾られている。
店内はお客さんでいっぱいで,外の閑散とした雰囲気とのギャップが大きい。

 メニューはこんな感じ。

Imgp7664a

さらに店内にはこのほかのメニューが書かれたホワイトボードも置いてある。
お店のあすすめの「まんぷく定食」を注文。

Imgp7665a

 大きなトレーの上には魚料理がたっぷり。
「まんぷく定食」という名称は伊達ではない。

 まず,「アジフライ」からいただく。

Imgp7668a

大きなアジフライが2枚も。
低温の油で揚げているのか,衣は色白。
もちろん揚げたてで熱々。

 次に,「刺身」。

Imgp7671a

魚の種類はよく分からない。
魚はもちろん新鮮で生臭さは全くない。
「あじのなめろう」は,ネギと生姜の香味がよかった。

 次は「サバの味噌煮」。

Imgp7670a

ほぐした身に味噌をたっぷりと絡ませていただく。

 最後は,味噌汁。

Imgp7674a

贅沢なことに,つみれ汁になっている。

-----------------------------------------
データ

[店名]
浜の台所 おさかな倶楽部

[住所]
 千葉県南房総市富浦町多田良1254 富浦漁業協同組合内

[アクセス]
 JR富浦駅から徒歩25分くらい

[訪問日]
 2011/02

[参考HP]

[1] 食べログ
 http://r.tabelog.com/

 浜の台所 おさかな倶楽部
 http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12012106/

-----------------------------------------

 バックナンバーはこちら
 http://komodo-dragon.cocolog-nifty.com/blog/archives.html

|

« 白河手打中華そば 一番いちばん(東京都町田市)特製中華そば | トップページ | 釜新肉店(千葉県南房総市) イカメンチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435290/39702535

この記事へのトラックバック一覧です: 浜の台所 おさかな倶楽部(千葉県南房総市) まんぷく定食:

« 白河手打中華そば 一番いちばん(東京都町田市)特製中華そば | トップページ | 釜新肉店(千葉県南房総市) イカメンチ »