« 大勝軒 八王子店 大盛りラーメン | トップページ | もちもちの木 新宿店 中華そば(中) »

2007年10月31日 (水)

大勝軒 八王子店 期間限定もり坦々

 期間限定もり坦々 750円

 狙った獲物は逃すわけにはいかない。

(これまでのいきさつは,こちらから↓)

 http://komodo-dragon.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_a9d1.html

というわけで,再訪問。

 券売機の「期間限定」のボタンに目をやると,今日は売り切れを示す「×印」はついていない。
今日は,ありつくことができそうだ。
 券売機には,

 「つけダレをさらに辛くすることができます。」

云々とあったので,迷わず「辛め」でお願いする。

Imgp0024

 夜の部のもりそばの麺は太麺である。
太さは東京都内でも屈指であり,うどん位はある。
上手く茹で上げるのが難しそうな麺である。
今日は,味わうのが目的なので,麺の量は普通である。
しかし,それでも他店と比べると十分に多いのだが。

Imgp0023

 つけダレは,もり坦々だけに,唐辛子とラー油の赤である。
辛さが期待できるいい色をしている。
 トッピングは,ゆで卵,チンゲンサイ,ネギ,ごま,チャーシュー,メンマ,ひき肉。
写真には写っていないが,ナルト,海苔がスープの中に沈んでいる。
具だくさんである。
チャーシューは短冊切りである。

 つけダレのベースは,デフォルトのもりそばとよく似た甘口である。
しかし,唐辛子を大量に使用しているのか,食べ進むうちに辛さが後からじわじわと押し寄せてくる。
油断ならないつけダレである。 
大勝軒史上,最も辛いメニューであることは間違いない。

 過去の期間限定メニューのローテーションから予想すると,次に「期間限定もり坦々」にありつけるのは半年後と思われる。
食べたい方はお早めに。
食べ逃した方は,店の入り口にあるホワイトボードに書きまくれば,ローテーションが早まるかもしれない。

-----------------------------------------
データ

[店名]
 東池袋大勝軒 八王子店

[住所]
 東京都八王子市

[アクセス]
 JR中央線八王子駅北口から徒歩5分

[訪問日]
 2007/10/28

[参考HP]
[1] さやぴぃのホムペ
 http://www.geocities.jp/sayapie3838/

 八王子近辺のラーメン店情報が豊富です。

 東池袋大勝軒 八王子店
 http://www.geocities.jp/sayapie3838/taishouken_hachioujiten3.html

 期間限定もり坦々
 http://blog.goo.ne.jp/sayapie3838_ramen/e/74d2bf8352157693bc6a672b3d3f9cf7

[2] ラーメンデータベース
 http://ramendb.supleks.jp/

 東池袋大勝軒 八王子店
 http://ramendb.supleks.jp/shop/3827

 お店の地図,営業時間,メニューなどが参考になります。

|

« 大勝軒 八王子店 大盛りラーメン | トップページ | もちもちの木 新宿店 中華そば(中) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

連日のご報告お疲れ様です。
明日も期待しております。

投稿: 拳王偵察隊 | 2007年11月 1日 (木) 00時13分

モリタン(昼の部)を偵察してきました。昼時をはずしたせいか、天候の影響か、中央線人身事故の影響かは分かりませんが、ゴリラの数は少なめでした。
「辛目」でお願いしましたが、○極ほどの手ごわさはありませんでした。小麦高騰の影響で「メン増し」が廃止されたのは少々残念でしたが、普通盛りで腹いっぱいになりました。
今回の茹で具合は少しやわらか目だったので、次は「メンカタ」で発注してみようかと思いますが「元々ウチはメンカタなんですよ」と睨まれないでしょうか、心配です。

投稿: 拳王偵察隊 | 2007年11月11日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435290/8703226

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒 八王子店 期間限定もり坦々:

» 毎日無料動画をお届け!「movieserch(ムービーサーチ)」 [毎日無料動画をお届け!「movieserch(ムービーサーチ)」]
「無料動画 movieserch(ムービーサーチ)」本ブログでは無料動画(テレビ CM アニメ 地域情報 セカンドライフ ニコニコ動画)使えるWebサービス 便利ツールなどを紹介して行きます。リンク・ブックマークなどはご自由にどうぞ! [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 22時46分

» お小遣い稼ぎ!マネーズブートキャンプ オークション編 [お小遣い稼ぎ!マネーズブートキャンプ オークション編]
ネットで稼ぐ仕組みは星の数ほどあり、怒涛を彷徨ってしまいますよね。本ブログでは手っ取り早く収入が得られるオークションで稼ぐネタを紹介、記事内容を実践すれば必ず結果が得られます。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 00時03分

« 大勝軒 八王子店 大盛りラーメン | トップページ | もちもちの木 新宿店 中華そば(中) »